Not the boy next door.

非公式坂本昌行ウォッチャーが自担とその周りへの愛をぬるっと吐き出すブログ

ヲタクが勝手に夢見る自担への憧れのお仕事

こんにちは。故・あさです。


先日のFNS歌謡祭で自担のビジュアルに心臓を撃ち抜かれ、さらに追い打ちをかけるようにWOWOWテニス番組の上質なナレーションでそのまま帰らぬ人となってしまいました。
(その後、TTT円盤発売の嬉しすぎるお知らせで無事蘇生しました。元気です。)

 

 

 

常日頃から思ってるんですけどね?

 

坂本くんに出てほしい番組・CM・媒体が多すぎる。

 

ヲタクって本当に欲深い生き物だなって思います。出てほしい番組もCMも多すぎる。

 

 

①アナザースカイ

アナザースカイほんとに出てほしいんです。海外×坂本昌行、親和性が最高すぎません??

スペインとかのその辺の道端からアコーディオンが聴こえてきそうな街並みを歩く坂本くん見たすぎる。

f:id:knockmereal:20180109163948j:image

※画像はイメージです

でもドイツでソーセージとビール食べ飲みしまくって「うめぇ!」って満足そうに笑う坂本くんも見たすぎる。お酒飲んで浮かれて現地の人たちと陽気なダンスする坂本くん見たすぎる。

f:id:knockmereal:20180109164438j:image

※画像はイメージです 

オシャレな感じの大人しいナレーションで「坂本昌行」って紹介されてほしすぎる。

青空の下で「これが僕のアナザースカイ。」って言う坂本くん見たすぎる!!!!!!!!!!!!

 f:id:knockmereal:20180109164005j:image

※画像はイメージです

 

②大人エレベーター(サッポロビールCM)

ブッキーこと妻夫木聡さんがレトロなエレベーターを「46歳」で降りると、そのフロアでは黒を基調にしたシックなスーツに身を包んだ坂本くんが待ってるんですよ。素敵すぎません?

クラシカルな雰囲気漂う落ち着いた照明のフロアで「46歳の男性」として妻夫木聡さんと大人トークを繰り広げるんですよ。素敵すぎません??

最後はブッキーとビールを乾杯して美味しそうに飲む横顔が見られるんですよ。最高すぎません???サッポロビールさん、早くビール好きの坂本昌行を見つけてください。

 

あさイチ

いやこれホントに。ホンッッッッットに。V6メンバーでまだあさイチ出てないの坂本くんだけなんだよ〜〜〜!

もちろん第一希望はプレミアムトークNHKの倉庫に眠るアイドルオンステージの映像の数々や過去のミュージカル映像たちをジャンジャンバリバリ出してほしい。井ノ原くんに一匹狼イジりされて苦笑いしてほしい。ジェントルマンな振る舞いで有働さんをメロメロにしてほしい。

番組のラストで掲示板いっぱいに貼られた坂本くんのイラストFAXが見たい。「ラスト5秒、イノッチとセクシーな腰つきで番組を締めてください!」みたいな無茶ぶりに答えてほしい。ちなみにプレミアムトークに出るということはNHKの何かしら、もしくは舞台やミュージカルが決定しているということなので2度ハッピー。

と言いつつも、個人的にはいきなり解決!ゴハンにお呼ばれされるのもとてもおいしい。「おはようございます〜」なんてニコニコでスタジオに登場して、「あれ!?どちら様ですか!?」なんて井ノ原くんに聞かれて、コント顔で「ども、えー料理研究家の、坂本昌行です」みたいなやりとりが見たい。

いずれにせよあさイチのスタッフの皆さん、坂本くんをよろしくお願い致します。

 

④an・an 特集・オトコノカラダ

坂本くんの筋肉については好き嫌い分かれると思います。私はメッッッッッッッッチャ好きです。もっと見たい。

an・an編集部の皆さんはこれだけV6及び坂本くんを取り上げてくださっているので、そろそろ坂本くんの肉体美に気づいてほしい。坂本くんは自他ともに認める(?)筋肉担当です。売れ行きとか心配しなくて大丈夫です。わたしが100億冊買います。

表紙レベルでガッツリ脱いでセクシーポーズとかしなくていいんです本当に。(表紙レベルで頂けるのであれば泣いて喜ぶ前に死者が出ます)二の腕を寄りで写していただけたり、大胸筋の下部がちらっと見えたりするだけで大歓喜です。

これ以上話すと非常に気持ち悪いことになるのでこの辺でやめておきます。

 

情熱大陸

ヲタク誰しも自担の情熱大陸妄想したことありますよね??

タイトルロゴからあのテーマソングをバックに坂本くんの静止画が現れ、画面右下から「V6/ミュージカル俳優」のテロップが伸びてきて、その横に手書きで「坂本昌行」と書かれた時点でもう大興奮ですよね。

1度だけ高畑淳子さんの回に、Pal Joeyの共演者として少し出演したことがありますが、ミュージカルの舞台裏の坂本くんがかっこいいのなんの。セットする前の長い前髪を垂らしてストレッチする姿や台本片手に練習着で稽古に挑む姿とか絶対にメインで見たい。

移動で助手席に座ってる姿とか見たい。「なぜ助手席なのですか?」とか聞かれて照れながら答えてほしい。

もちろん、ミュージカルに対する熱い思いとかじっくり聞かせてほしい。真面目なインタビューを活字だけじゃなく映像で見たい。TBSさん、ガコイコ〜アメージパングの繋がりで何とかお願い致します。

 

 

 

実際テレビとか見ながら息するように「あっ、坂本くんのこれ見たい……」「これ出てほしい……」って思ってることが多いことこの上なしなので、忘れてるだけでここに書けてないのがまだまだたくさんあります。

自担に出てほしいお仕事想像するのほんと楽しい。だって妄想するだけタダだもん。お金をかけずに心理的にハッピーになれる方法の1つですね。今日も私は元気です。

 

また思いついたらまとめて更新したいです。

いつか全部叶うといいなあ。